デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【2021年8月度】子持ちフリーランスデザイナーの月報

f:id:i_magawa:20210913214225p:plain

ドイツはもう日中20℃で、カラッと気持ちい感じの秋モードです。

8月やったこと

仕事でやったこと

・案件Aグラフィックデザインとかアドバイザーとか
・案件B WEBとかバナー作ったりとか
・案件相談
・ソレドコ寄稿

その他

・ドイツ語勉強
・ビザ更新準備
・WEBマガジン描いたり漫画描いたり

8月振り返り

デザインフィードバックやりつつ、作業しやすい仕組みづくりとか、ガッツリデザインもやってた8月でした。

1日3案件あっちやったりこっちやったりしてたので、脳みその切り替えがちょっと大変でした。
そのせいか8月は凡ミスが多かったので来月は気をつけます……

どうでもいい雑感

6月7月あんまりマンガとか絵が描きたくない感じだったんですが、8月中旬になってから絵描くの楽しいみたいなモードに入りました。
ここ数ヶ月デザインをガッツリやりまくってたので絵が描きたくなってるのかも?
やる気あるうちに色々書き溜めておきたいです。

4歳6ヶ月の息子

f:id:i_magawa:20210908185040j:plain
人生初の映画館に連れていきました。パウパトロール ザ・ムービー!
映画館によって変わるみたいですが、ドイツだと午後6時までの映画は親子チケットみたいなのがあって、子ども一人につき親二人まで安く入場できるんですよね。
三人で21€(約2700円)でした。

ポップコーンとコーラも買って万全の体制で行ったら、4歳児でもスタッフロールまで座って見られた!ので行ってよかったです。

先月分の月報はこちら↓↓