デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【2021年10月度】ただの月報と火の鳥

f:id:i_magawa:20211119005939p:plain

10月やったこと

仕事でやったこと

・案件Aグラフィックデザインとかアドバイザーとか
・案件B WEBディレクションしたりデザイナー
・案件C WEBデザインとかバナー作ったりとか

その他

やるべきことが多すぎて全然イラスト描いてない!

仕事の雑感

新しい仕事が始まる前に1週間半ぐらいヒマだったので、ちょっと他の仕事いれるかーと入れたら詰んだので、フリーランス難しい・・・
似たような痛い目を3回ぐらいあってるけど未だに成長しないので、私は複数の会社とやるより(3社以上はやめよう!!!)、1.5社ぐらいとガッツリ仕事するほうがいいなと気づけました。来年は似た失敗しませんように。

火の鳥

火の鳥 1

火の鳥 1

Amazon

10月は火の鳥が面白すぎて!!!!!
いや火の鳥は昔から何十回も読んでたけど、ネットで見た「刊行順ではなく物語の時間軸に合わせて読んでいく」で読んだらもう、理解度がすごくて!
「この最後でてきたキャラの子孫がこれか!」
みたいなのが、もう!めっちゃ!多くて!

f:id:i_magawa:20211119010005p:plain

なので、物語の時間軸に合わせて読んでいくと火の鳥の2章目(刊行順)が、ほんとは最終巻なんですよ。刊行順だと2章目なのにクライマックス!!!大興奮

火の鳥 3

火の鳥 3

Amazon

なんかもうそれって手塚御大が全部シリーズ通して書かないと話通じなくなるので、書ききったのがまずすごい。完結してよかった…

私が好きなのは太陽編です↓犬神宿禰が好きすぎる。
また何回も記憶を消して読みたいマンガ。

火の鳥 14

火の鳥 14

Amazon

4歳8カ月の息子

友達家族と一緒に、児童館で行われてるカボチャランタン作りに参加しました。
全部ドイツ語だけど友達と一緒なら怖さ半減。

3年前だとこういうイベントに参加しようとすら思わなかったので、自分のドイツ語の成長と息子の成長に感動。言葉はまだまだだけど、せっかく住んでるので子供参加型のイベントごとは積極的に参加したいですね。

毎月思うけど、ドイツ語がんばろドイツ語…

先月分の月報です↓