デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】ドイツに住んで服の系統が180度変わりました

f:id:i_magawa:20210913221715p:plain

WEBマガジン「ミソジャーナル」更新しました!
今回のお題は(秋の)ファッションです。秋?

描いてから思い出したんですが、この格好に行き着いたのは防犯面も大きいかもしれません。
東京にいたときのような格好でいると、あきらかにお金もってる人(か旅行者?)に見えるので財布スられたりとか、なんか面倒ごとに巻き込まれなくはないので。
ドイツ引っ越してからは普通のデニムにシンプルな服を着てたんですが、その後シンプルな服に飽きて、柄物とか変な刺繍ジャケットとか、面倒ごとに巻き込まれない枠の中でできるオシャレを楽しんでるのかも。

f:id:i_magawa:20210914041727p:plain

今のところお金をスられたことはないのでラッキー!
でも日本人のママ友からは変な服着てる人って思われてそうです。