デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】息子のケツには蒙古斑があります

「保育士さんへ、息子のケツには蒙古斑があります」って書くところだった。あぶなかった。

Google翻訳を作って文章作ったんですが「この文章間違ってない?」と思って「尻」でグーグル検索して出たディープなドイツ語になってしまった…間違ってるのはお前の頭だ。
たしかDeepLも出る前か、出たばかりぐらいだった気がします。

DeepLが出たときも革命だ~!!って思ったけど、ChatGPTはそれ以上の革命でした。
大好き。もういないと生きていけない。インターネットぐらいの革命。

実際に保育園に渡した紙です。
ドイツ語の誤字がもはやかわいい。

息子が好きなことや、日本語の簡単な翻訳リストを渡してました。
別にこんなの用意しなくてもいいんだけど、ドイツ語が今以上に不自由だったのでせめてもの誠意を…と思って夜なべしました。
毎日がんばっててえらい!