デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【いまがわ】はてなブロガーに10の質問

f:id:i_magawa:20211015145922p:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は体調不良中の転職活動中に作ったので、
デザイナーとして死亡中=デザイナーとして転職志望(希望)=常に痩せたかったので脂肪 というので付けました。

はてなブログを始めたきっかけは?

高校ぐらいのときからはてなのサービス自体が好きで、自分でも小説ブログを持ったりしてて(IDもパスワードも忘れた)馴染みが深かったので。
はじめ読んだ漫画を淡々を記録するだけのブログだったので、Amazonリンクが画像付きで貼りやすいっていうのも魅力だったかも?

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

・3Dプリンターでクッキー型を作る記事
私は基本的に絵を描いたりデザインをやったりしてますが、たまに何か新しい技術を始めたくなることがあり、それをちゃんと記事にまとめたのえらいなと。過去の自分おもしろい。
今もうだいぶ3Dプリンターの操作忘れたけど、これ見ながらやったらまた作れそう。

・ドイツでメンズストリップショーに行ってきた
描いてて楽しかったし、検索とかでたくさん読まれているっぽいのでWIN-WINな記事
また見に行きたいなあ!

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

仕事が忙しすぎて余裕がないとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

20記事ぐらい?投稿するのわすれてたり、夫から掲載NGでた漫画が眠ってます。

自分の記事を読み返すことはある?

ある!ブログは人生であり遺書なので。

好きなはてなブロガーは?

からあげさん!
興味をもつモノ(ガジェットとか)の共通点がすごい近いので、自分がほしいなと思ってたものはからあげさんはもう持ってる、そしてブログに書いてるみたいな。好きです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

細く長くお願いします。とりあえず私が死ぬまで。

10年前は何してた?

新卒。夫と出会った頃

この10年を一言でまとめると?

「流」
流れるように生きてきて、気付いたらドイツに住んでました。これからも流れて生きていくと思います。

 

おわり!