デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【2021年9月度】ただの月報

f:id:i_magawa:20211015043804p:plain
そろそろ月報やめようかと思ったら、夫が続ければ?というのでもう少しやります。
10月半ばですが9月の日報です。

引き続き仕事のことはあんまり書かないと思うので、タイトルは「ただの月報」になりました。

9月やったこと

仕事でやったこと

・案件Aグラフィックデザインとかアドバイザーとか
・案件B WEBデザインとかSTUDIOでWEB構築とか
・案件相談

その他

仕事の宣伝

宣伝できるやつは宣伝していくスタイル〜!
デザイン一部担当させてもらってます。楽しく作りました!

9月振り返り

9月はツイートがバズったので2週間ぐらいソワソワしてました。
ツイートの通知をミュートするって機能はじめて使った。

複数のメディアで取り上げてもらったり、Google Japan公式Twitterでも取り上げてもらったりとか、、
Google Japanさん、個人のツイートに対しては基本反応しないっぽいのに光栄すぎてヒエッーてかんじでした。凡人

4歳7ヶ月の息子

・歯医者にはじめて行った
・友だちの家にお泊りに行った
・ベルリン日本語育児オフ会

9月で一番大きいイベントは、仲いい友だちの家にお泊りに行ってもらったこと!
この親戚がいない海外の地で、親と子が離れて過ごすのありがたい…!親は2人きりでカフェいったり夜ディナー行けました。

f:id:i_magawa:20211015040742p:plainオシャン

ベビーシッターさん呼ぶのも考えたのですが、
結果的に、ディナーのコースが終わるまで5時間ぐらいかかったのでお願いしてよかった。5時間もゆっくり食べたのっていつぶりだろう。
ベビーシッターさんだったら「やばい…そろそろ帰らないと…」って焦ってたと思うのでお泊りお願いしてよかったです。

 

前回はこちら↓