デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】息子が父親のことをあだ名で呼ぶのですが

f:id:i_magawa:20190203064132g:plain

息子が いぶくん(父親)のことを、いぶと呼ぶのですがどうしたらいいでしょうか。変に反応すると余計定着しそうだから無関心を装うのがよさそう。

私が普段「いぶ」呼びなのでおぼえたっぽい。こいつ賢いな!
というか未だに付き合ってたときからの「いぶ」呼びなんですが、他の人たちは配偶者のことをなんて呼ぶのか知りたい。下の名前?
子供の前で「パパに○○持っていって」みたいなのは言うけど、通常がパパ呼びなのはなんかちがうな。

あ、でも例外として義実家にいるときは「✕✕くん」で呼ぶ。というのも、お義父さんのあだ名も「いぶ」だから…!!!!!!!
特徴的な名字の人は、もう逃れられない運命なのか。

 

日経DUALでのマンガ連載、更新してま〜す!ベルリンの年越しの話はほんともうアレでアレだったので読んでください……


おもしろかったマンガの紹介 

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)

 

東京藝術大学に入るための話。おもしろい。でもつらい。
私もむかし画塾通ってたけど1ミリも楽しさを見いだせず苦行でしかなかった。もっと寄り添ってくれる先生がいたら違ったのかな。今思うと自分からもっとグイグイ行けばよかったんだけど、当時はそこまで気が回らなかった。16歳程度には無理だよぉぉお

かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)

かくかくしかじか コミック 全5巻完結セット (愛蔵版コミックス)

 

かくかくしかじか読んでると、しんどいけど画塾楽しかったんだろうなーと思う。ほんとこういう話は読むのつらいけど読んでしまう。両方おすすめです。