デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】在宅ワーク怖い話

f:id:i_magawa:20200612063719p:plain

What the fuck work from home 略して WTFWFH
WFHのことずっとホワットザファックだと思ってて、Tweet見て皆なににキレてるんだ…と真剣に思っていた。

 

最近見たネトフリ

・梨泰院クラス

おもしろい。ちょいちょい違和感あったけど最後すっきりした。
たぶん脇キャラの描写があることはあるんだけど掘り下げてはなくて感情移入しにくかったんだと思う。原作だと掘り下げられてるんだろうか?幼馴染(っていう幼馴染ではないけど)が死ぬほど可愛いけど15年ぐらいただ待ってる受け身な女は面倒だな・・・・・と思った。

 

・愛の不時着

あーよかった。よかった。ヒーローがイケメンなのだろうか…?って思いつつ8話ぐらいまで見てたけどよかった。いや、イケメンなんだけど。髪型のせいかも。
北朝鮮の暮らしっていうのがまず想像できなくてそこが楽しかった。あと脇キャラが全員いいの…梨泰院クラスより脇キャラの描写が丁寧だったとおもう。
「スイスの聖地巡礼する!ドイツから超近いし」っていぶくんに行ったら冷めた目で見られた。1人で行ってくるね。もしくは誰か一緒に行く人いないですか??

 

・ナディヤのお助けクッキング

イギリスの家庭だから、ドイツの食材でも作れそうなのあるかと思って見た。ナディヤがめちゃいい人そうで顔芸芸人なので見てておもしろい。すぐ紅茶飲もうとする。
パンケーキの材料でできる簡単ケーキを一度作ったけど、あんまり美味しくなかった………なんでだ。これ見てフードプロセッサー欲しくなった。

 

・ザ・ジレンマ

性欲にまみれたイケメンと美女がいっぱいでてくるけど、キスすら禁止で〜〜すっていうリアリティ番組。
なんか始めにターゲット見つけて囲っておかないと、あとずっと余り者扱いされるのがかわいそうだった。途中で何も告知なくロン毛1人消えたのが気になった。なぜ。

 

・アンオーソドックス

ニューヨークにある厳格なユダヤ人コミュニティからドイツ・ベルリンに脱走した女の子の話。見ててかなりつらいけどすごく面白い。
厳格なユダヤ人のお祈りとか生活とか結婚式の描写がめちゃくちゃ興味深い。
そして逃げた先がベルリンかよっていう!!!テーゲル空港!!!ベルリンで大学生生活するの楽しそうだなーと思った。

この中だとアンオーソドックスと愛の不時着がオススメでした。