デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

カッとなったので、はてなブログProにしました

f:id:i_magawa:20170830214916p:plain
はてなブログ始めて4年!(自分でもびっくりした)
当時彼氏だったいぶくんも、今や一児の父!
ついにはてなブログProにしました。

なぜProになったのか

元々Proにするか1ヶ月ほど悩んでました。育児中で24時間臨戦体制のため、自分の時間あんまりないし。
でも最近階段落ちたりドライヤーを足に落としたりベッドの角で足ぶつけたりとイライラすることが多かったので、ストレス発散のために申し込んでみました。
Proは毎月ちょっとだけお金取られるので、その分ブログ更新するかな〜というお尻ペンペン的なのもあります。

あとずっとやってみたかったGoogleアドセンスも!
正直PV数少ないので、こういうふうに導入するのか…っていうのがわかっただけで現状満足です。
知識欲が満たされていく感じ、プライスレス。

とってもアレな独自ドメイン

f:id:i_magawa:20170830214938p:plain
いいかんじのダサさになったかと思います。逆に愛着わいてくるレベル。

ほんとは、dead.designか、fat.designみたいなドメインがよかったんですが、短い単語のドメインはプレミアムドメインというらしく、30倍ぐらい値段違うので安いのにしました。
imagawa.tokyoは年間99円です。安いね!
東京に住んでる今川さんって感じでわかりやすい。ほんとは今川じゃないけど。

ブログの思い出

もともとこのブログは読書記録として作ったものでした。
↓一番はじめの記事がこちら

そのあと雑記になって、Unityの勉強記事(一瞬で飽きた)を上げてたのが、いつのまにか4コマブログに…。どういうことなの。
でも毎回描いてて楽しいので、今ではなくてはならない感じです。
とりあえず続けててよかった〜

これからも私といぶくんのプライバシーを切り売りするブログでいたいと思います。
よろしくおねがいしまーす!