デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【寄稿】トイレトレーニングの記事に参加しました【ソレドコ】

f:id:i_magawa:20210820220504p:plain

ソレドコ様にて、トイレトレーニングの記事に参加させていただきました!イラスト他にも描いてます。よろしくお願いします!

この親子便座ってのがですね!ホントにいいです!オススメ!
記事内にも書いたんですが、補助便座も階段付きの補助便座も両方買って使ったんです。

でもそれぞれいいところもあればデメリットもあり、毎日ってかオシッコするたびに色々手間が発生するのが本当に面倒で!!!!!!!!生理現象!

は〜ほんと子供2人育ててる人とか尊敬する。
親子便座にしてからは、そのへんの面倒さがなくなって本当にラクでした。1日2回掃除してたのが、1週間に1回ぐらいになった。

こないだビックリしたのは、4歳児さんが夜中起きて親を起こさずに一人で用を足してくれてたこと……(そしてまた自分の部屋に帰って寝た……)
これは親子便座のおかげっていうより、彼が成長したってことなんだろうけど。

私が朝起きてトイレ行ったら、親子便座の小さい便座が下りてた(?)ので気づいたという。もちろんとくに尿もれ等による掃除は発生せず。感動。

育児、ここまできたかー!とうれしくなったできごとでした。
他の人も色々なトイトレエピソードがあって非常に参考になります。ぜひー!