デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

我が家の情報共有ツールについて赤裸々に書きました【寄稿】

f:id:i_magawa:20190110044756p:plain

女性向けワークスタイルメディア、はたらく女性の深呼吸マガジン「りっすん」にて、我が家で日常的に使ってる情報共有ツールについての記事を寄稿しました。

もともと↓の寄稿記事で情報共有の効率化について軽く触れていたんですが、それをより詳しく〜ということで、一つの記事にまとめた感じです。
ブログにいつか雑にまとめようと思ったので、ちゃんとした媒体にちゃんと編集入った(←重要)文章で載せてもらえてよかった。

〜〜以下、すごくどうでもいい内容〜〜

寄稿するたびに思うんですけど、画力が1年前に比べてアップしてる!!!!
とくに今回は志村貴子先生のマンガを横に置きながら描いたのでちょっとうまくなった。隣に見本置いとくの大事。
「こいいじ」はア゛ー!!!ってなる良い漫画です。

こいいじ(1) (Kissコミックス)

こいいじ(1) (Kissコミックス)

 

基本的には、夫婦2人+たまに子供がしゃべるだけのマンガなので画力もくそもないんですけど。
自分のブログなので、ちょっとぐらい自分のこと褒めさせてくれ!

f:id:i_magawa:20190110045654p:plain2019年1月

f:id:i_magawa:20190110045650p:plain2018年4月

ほらほら!1年経ってないのに!すごい!絵柄安定した!いや、どうかな……(疑心暗鬼)

カラーになったのは置いておいて、いぶくんの顔がやっと共通化してきた気がする。あの人の顔描くの難しい。 

あとめちゃくちゃどうでもいいんですけど、今回の記事って子供のイラストが1箇所しか出てないんですよね。マンガの中には出てない。そういうのってなんか怖く感じません?「この子供というのは、この夫婦の想像上の生き物なのでは……」みたいな。

いや、実際生きてるし、今も隣の部屋で寝てるけどな。
なんかそういう恐怖を、私の記事(とくに寄稿記事)読んでる人は感じないのかなってちょっと思いました。

 

あぁどうでもいいこと書いてしまった。ブログ楽しい。
ネタが枯渇してるのですが、また寄稿したいです!私達夫婦のことで読みたい、知りたいネタがあったらこっそり教えてくださいね!!!

さよなら、おとこのこ(1) (ビーボーイコミックスDX)

さよなら、おとこのこ(1) (ビーボーイコミックスDX)

 

 あ!これ読んでない!買います。