デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【6コマ】韓国3日目!パンケーキとピンスで日本帰る

f:id:i_magawa:20160314012633j:plain
ピンス(カキ氷)食べたくて三千里
韓国旅行最終日!!

夕方に出ないといけないので
今日は弘大と明洞でまったり
f:id:i_magawa:20160313171047j:image
弘大は大学があるところ
美術学部?もあるらしくて学校の周りは画塾だらけ
f:id:i_magawa:20160313224653j:image
画塾の参考作品。絵うますぎ
美大出身だけどこれの10分の1も描けない
f:id:i_magawa:20160313170841j:image
弘大はそこかしこに落書きがある
日曜だったからか道端に死ぬほどゴミが落ちてた
さすが学生の町
f:id:i_magawa:20160313224920j:image
110円ぐらい 安い!
レッドブルと味が近くておいしかった
f:id:i_magawa:20160313170850j:image
公衆便所にクラウスさんがいた
血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)

f:id:i_magawa:20160313222517j:image
友達がパンケーキの店を発見
現地の人ばっかりが並んでいるので気になって並んでみた
調べてみたらまだあまり紹介されていないようなところらしかった
そういうところだーいすき!
f:id:i_magawa:20160313222723j:image
季節限定のイチゴサラダを注文
葉っぱにイチゴ、あまり甘くない練乳にリコッタチーズ!
味の想像がまったくできない
これがめちゃくちゃおいしい!
イチゴの甘さにチーズのほどよい酸味がたまらん
家で作りたいけど甘くない練乳が手に入れるの難しそう
f:id:i_magawa:20160313222708j:image
リコッタチーズパンケーキ
これ歴代パンケーキランキング1位でいいです
ビルズともまた違ったふんわり感
甘くてふわふわで飲み物のように食べられる
付け合わせのスクランブルエッグとベーコンがまたいい仕事していて
あまじょっぱくて最高でした
これ日本で食べられないとかつらすぎ
f:id:i_magawa:20160313224758j:image
イケメンのお菓子
韓国のマンガアプリで連載してるやつっぽい
f:id:i_magawa:20160313223324j:image
パンケーキに感動したところで
明洞に戻ってピンス!
インスタ映えするように真上から撮ってみた
べつにアップしないけど。
氷が牛乳の味がしておいしい…パンケーキのインパクトが強くてあんまり味覚えてない
f:id:i_magawa:20160313223538j:image
他にも色々あったけど、無事日本に着きました
 
だいぶ友達のひどいとこ書いたけど、
私は私で時間勘違いしてたり道間違えたり体調悪くなったりしまくったのでトントンなかんじ
また韓国は良かったランキング記事を書こうと思います
楽しかった〜
弘大はもっとゆっくり見たかったから、またいつか韓国行く!
 
いま思い出したけど、ピンスおごってもらってない