デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

東京藝術大学の卒展に行ってきたin上野

f:id:i_magawa:20160131015738j:plain
行ってきました上野ォ!
なんか芸大のポスターっぽくないけどカワイイ

私は京都の美大出身なので、芸大とか雲の上の存在だと思ってたけど
いぶくんが芸大卒なのであんまり特別感がない。
芸大卒?俺の隣で寝てるぜ

でもやっぱり卒展の作品はいいものが多い。
(作者名控えてないですごめんなさい!)

f:id:i_magawa:20160131015720j:plain
木製の、SFの機体みたいなオブジェと人間
一番圧倒された。
直線と曲線の組み合わせがよかった

f:id:i_magawa:20160131015727j:plain
クジラの中に海底だったり別の世界がある作品
中に難破船が入ってるのがよかった。超ほしい

f:id:i_magawa:20160131015746j:plain
もこもこ。色の浅い感じがすき

f:id:i_magawa:20160131015750j:plain
アメリカンダイナー的な!チカチカしてた
自分の名前をババーンって出すのよい。

f:id:i_magawa:20160131015756j:plain
つよい。作者が女性だったのでビビった

f:id:i_magawa:20160131015814j:plain
金属製の草花。ちょうどいいかんじ

f:id:i_magawa:20160131015801j:plain
妊娠しているラブドール
事前に話題になってて気になってたけど、
本物は置いてなかった…見たかった

芸大とか美大とか、作品見るのも楽しいけど、
そこにいる人間、来る人間がめちゃくちゃおもしろい!
f:id:i_magawa:20160131022805p:plain
マッシュ系男子がたくさんいた。
丸メガネ流行ってた。勉強になります
f:id:i_magawa:20160131023001p:plain

髪型的にマッシュ系男子の分類でもよいのではと思う。
芸大の卒展は1/31(日)12:00までです!今日までだ

ビッグサイトで開催のコミティアもよろしくね!☆(ゝω・)v