デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【3コマ】この方法を使って痩せた!(ように見えるだけ)

f:id:i_magawa:20170824211522p:plain
もしかして赤子抱いてる時、私も痩せて見えてる…?といいな。

出生時は3キロだった赤子も、生後半年で9キロ台(満1才児の平均体重)です。
こんなの絶対おかしいよ。
でも重いわりには寝返りしてるし、ずっと腹ばいで遊んでるし、ここ最近ではズリズリ進むようになってきたのでアクティブなデブです。
f:id:i_magawa:20170824212022p:plain
肌が白いから「白デブちゃん」とか「白い子ブタちゃん」って呼んでるのがいけなかったのかなー。
なにかのニュースで太い人をデブとかブタ呼びすると余計痩せられないみたいなの見たし…

まだあまり自分で動き回れない子ブタちゃんも可愛いけど、私の腕が毎日引きちぎれそうになるから早く自立してほしい。

意識の高いデブ

意識の高いデブ