デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】息子に名前で呼ばれている件

f:id:i_magawa:20230411034649p:image

f:id:i_magawa:20230411034654p:image

はじめのうちはママってまた呼ばせようとがんばってたけど、本人がそうしたいんなら別に直さなくてもいいよなーと思いはじめ早半年ぐらい定着しています。
たまに友達に「名前呼びさせてるんだ!」と驚かれるけど、決して親が名前呼びを強いたわけではないです…

息子の友達が私のことを名前呼びしてくるのは、逆に「◯◯くんのママ」みたいな型にハマった感じではなく、もう少し友達に一歩近いような関係性に感じられていいなとは思いました。
基本的に保育園の先生は名前呼びなので、こっちの子どもが大人を名前呼びするのに抵抗がないってのもあるかも。

そういえば週末いつも混んでる公園に行ったときに、遠くの方で「ゆりーーー!!!!」とたまに生存報告してくれたのは助かった。いつまで続くのかな〜