デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】ドイツ語で「はい、チーズ」ってなんて言うの?

f:id:i_magawa:20211129050041p:plain
ドイツ語詳しい友達に聞いたら「Smile!」でもいいし、もう人によって様々あるから正直何でもいいらしい。
なんなら日本語で「はい、チーズ!」って言ってもよかった。何か言えばよかったーーー

その日は恥ずかしいことしたな〜〜と夜中まで目がギンギンでした。
この出来事のあと、もうこれでいつドイツ人に写真撮影頼まれてもOKだ!と思って心構えてたんですが、コロナだったりなんだったりでまだ写真撮影を頼まれたことないです。

読んでます!超おもしろいです!
伏線張り巡らせてる重厚な中国時代物小説っぽくて面白いから皆に広く読んでほしいけど、3巻ぐらいからブロマンス越えてくるのでお腐りあそばされている女性の方ぜひどうぞ。