デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

ドイツの秋の味覚といえば!Federweißer フェーダーヴァイサー

f:id:i_magawa:20211001042718p:plain

f:id:i_magawa:20211001042723p:plain

f:id:i_magawa:20211001042727p:plain

WEBマガジン更新しました!今回のテーマは「秋の味覚」です。
他のメンバーの記事ももう出てるのですが、皆ホクホク系だ〜!すっかり秋ですね。

 

フェーダーヴァイサー、ほんと美味しいので一度は飲んでみてほしいです。
1年で約2ヶ月という期間限定の貴重さとか、味が変化するとか、絶対日本人にウケる気がする。ちょっと調べてみたら酒税法的に?日本だと市販化するのは難しいみたいですが。

氷結シャルドネをもっと甘〜く果汁たっぷりで上品にした感じなんですが、そういうと味の想像できちゃうから微妙か……!?でも氷結シャルドネおいしいですよね。

3年住んでるのにまだ一度も日本から友達が遊びにきてないので、もし来年秋とかでくることがあれば紹介したいなー!と思ってます。皆早くあそびにきてほしい!