デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】モンハンのアルファディザ処理

f:id:i_magawa:20210512175019p:plain

アルファディザはこのブツブツ処理のことです↓

f:id:i_magawa:20210512185913p:plain

前の記事で、モンハン引退したし散歩ぐらいしかしないだろうな〜ってほざきつつ、気づいたら50時間ぐらいプレイしてました。おかしい…時間が歪んでいる…

今回のモンハン、初心者でもやりやすい要素がいっぱいで、ストレスが少ないんですよね!
とくに笛とか動作重めの武器が、翔虫使うことでテンポよく攻撃できるというか。
ハチミツとか鉱石集めるのもサクサクだし、装備集めだったり自分のスキルアップに集中できるのがよいです。

今はHR30でクシャルダオラを倒したぐらいで、村クエも一通りやってしまったのでちょっと熱が冷めてきました。もう値段分は充分遊んだな〜

でもテオも戦ってみたいし、他の武器種もちょっと遊んでみたい気がするのでもう少しやりそうです。モンハンやろうぜ!