デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】服屋で買い物したいなら、陰性証明必須なドイツベルリン

f:id:i_magawa:20210507063150p:plain

f:id:i_magawa:20210507063204p:plain

ドイツの国内措置は↓を参照していますが、間違ってるところがあったら教えてください。

一番困るのは子供の靴!
この1年で2回ぐらいサイズアウトしたけどお店やってなくて困りました。ヨーロッパの人と日本人だと足の形が違うようで、子供の靴は試着必須なんですよね。
もういっそ日本から送ってもらえばよかった。

あとなんか検査にしても24時間以内の陰性証明が〜と言ってるところもあれば、当日の陰性証明が必要って言ってるところもあってバラバラです。やめてー!
そもそも行きたい店のWebサイトかfacebookかインスタで最新情報をキャッチして予約して…って手間がほんとうにもう面倒すぎて…。そこまでして欲しいものとは??(哲学)

この前、検査して無印良品に行って雑貨類を見ていたのですが、商品が溢れすぎてて自分で何が欲しいのかよくわからなくなって靴下を買って帰るということをしました。靴下通販で買えるがな。

今日も生きてるだけでえらい!