デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】「今行くよ」ではなく「今来るよ」と言う息子

f:id:i_magawa:20210310182705p:plain

いつも「来て!」と言ったら「すぐ来るよ〜」と言うので、なんでだと思ってたらこういう理由があるのかも。
この絶妙なドイツ語と日本語の違い、めちゃくちゃ興味深い。

「どこ行きたい?」みたいな質問には正しく「公園行きたい」「動物園行きたい」って言います。

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

ヲタクに恋は難しい: 1 (comic POOL)

  • 作者:ふじた
  • 発売日: 2015/04/30
  • メディア: Kindle版
 

「ヲタクに恋は難しい」単行本だと2巻ぐらいまでしか読んでなかったので、もう一度読みなおしているのですが、毎話リア充爆発しろ〜〜という感じで楽しめてよいです。
宏嵩の顔文字で喋る感じが( ^ω^)ちょっと昔のオタク感あって、2021年から見ると懐かしさを感じる。最新刊らへんだとどういう喋り方にアップデートされてるのか気になります。絵文字かな?

最近まったく顔文字つかってないなー!不思議だ。