デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】液タブ13インチでのお絵かき環境はこれで決まり #作業環境 |いまがわ

f:id:i_magawa:20210309003138p:plain

オマケイラストはこちらから↓

 

去年6月にこちらの記事に作業環境について寄稿したのですが、あれから4Kモニターが増えモニタースタンドを買い替えました。

快適なパソコン作業環境を導入した感想

もともと使ってたモニタースタンドは、4Kモニター用のスタンドになりました。

 ↓↓↓買い替え後↓↓↓ 

両方Amazon Basicsです。前までのだと、スタンドの脚が邪魔でキーボードとマウス間の手の移動が面倒だったので「つ」型に買い替えました。快適すぎる〜〜

今この作業環境に不満がないので、あと5年ぐらいはこれでいいかも。
自動昇降デスクに興味がなくはないですが、HAYのデスクかわいくて飽きてないので問題なし。

日本だと飛び出る値段ですが、ドイツだと直輸入?でちょっと安く買えました。

あとは本当にコード問題さえ解決すれば…あ、デスクライトは可愛いのが欲しいかも!物欲〜