デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】在宅勤務の幸福度は、美味しいコーヒーで上がる【ドルチェグスト】

f:id:i_magawa:20210302053819p:plain

f:id:i_magawa:20210302053832p:plain

↓オマケイラストはこちらから

いやーめっちゃ美味しいわけじゃないけど、これは買って良かったです。
一番買って良かったと実感した時は、ふと散歩してるときに「コーヒー飲みたい→パン屋の安いコーヒーorスーパーのコーヒーを買う」だったのが、「まあ家で飲めるしな」と外でコーヒー飲みたい欲が減ったところ!!結果的にお金浮いたと思う。

あと家にこういう淹れるの楽なコーヒーメーカーあるの、在宅フリーランスの福利厚生巻あってよいです。これって経費になりますか!?(たぶんならない)

私が一番お気に入りのコーヒーカプセル、日本で売ってないのが悔やまれる…常に3種類ぐらいカプセル用意してるんだけど、圧倒的にこれの減りが早い。

難点をあげるなら、毎回必ずカプセルのゴミがでるんですよね〜
日本Amazonのレビューだと「カプセルを捨てるのが面倒」ってのがよく書いてあって私もそうだなと思っていたんですが、ドイツAmazonのレビューだと「環境に悪い(けど買った)」というのをよく見ました。この考えの違いおもしろくないですか!?!?そこなんだ!という。
環境への意識の高さはドイツの人の方が高いなとたびたび思います。雑な人もめっちゃいるけど。 

日本で買えるやつだと↑が一番評価が良かったです。