デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】ハードロックダウン中のドイツから。今年の振り返り

f:id:i_magawa:20201222045520p:plain

オマケ付きのnote記事はこちら↓

あぁコロナ…コロナコロナや、あぁコロナ…
これ描いてる時、4月〜6月に何をしていたかが本当に思い出せなくて、もっとブログ書いとけばよかったなーと思いました。
この1年、私たち家族や親しい人はコロナに感染せずに(無自覚で感染&完治の可能性は大いにある)やってこれたので、それだけでも幸運だったなと思っています。

あと子供を家で見つつ仕事をしなければいけず、外出先が公園か家のほぼ2択、お友達にも会えないのはストレスが大きかったけど、逆に子供がいることで毎日同じ時間に起きてご飯食べて夜寝るという規則正しい生活ができたのは良かったかも。一人暮らしだと、意志が強くないと規則正しい生活するの難しいなと。

はやくアフターコロナの世界にワープして海辺でバカンス楽しみたいです。

最近料理作るのが精神安定になってるかもー