デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】LとRの違いが分かる3歳児

f:id:i_magawa:20200917055411p:plain

うちの3歳児、まだ文字読めないので耳で聞いて発音してるだけなのに、いろんな単語をネイティブ発音で繰り出してくるのですごい。記憶力もすごい。
大人は文字で認識できたり今までの経験則に縛られてるっていうのもありそう。
ドイツ語に「Ski」という単語があって意味もスキーなんですが、発音は「シー」なんですよ!!!!!!理不尽!

そういえばドイツにもう2年住んでるみたいです。息子は人生の半分以上をドイツで過ごしていることになります。
1日8時間をドイツ語環境で過ごしてたらそりゃドイツ語上達しますよね。親もがんばります、、、、、、、、

 

 ↓あなたに今一番読んで欲しい漫画です

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

  • 作者:和山 やま
  • 発売日: 2020/09/12
  • メディア: Kindle版
 

↓男性にもおすすめです

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

  • 作者:和山やま
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: Kindle版
 

amazonのレビューが☆☆☆☆☆の完璧なる星5なのってすごい。人類史上初めてなのでは???
ダンジョン飯ですら星4.5なのに!???化け物か…

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

  • 作者:九井 諒子
  • 発売日: 2015/01/15
  • メディア: Kindle版