デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【自宅保育】親の心の健康のための子供との過ごし方

f:id:i_magawa:20200413045008j:plain

f:id:i_magawa:20200413045041j:plain

f:id:i_magawa:20200413045024j:plain

いぶくんがたまにガチで怒るぐらい、雑な育児をしている自信があるので、普段やってることをまとめてみました。
もっとこういう雑育児ライフハックもっとください。

コロナウイルスの影響で保育園が休みになって早丸3週間〜私は仕事はほぼあきらめました。1日2,3時間でできるデザインの仕事とか、記事書いたりとかをしてます。

↓イラストと漫画書いたので読んでーーー!

収入は減るけどこういう時のIT系フリーランスは便利だなと思います。
休みになった直後は4月20日から保育園が始まるかもって話だったんですけど、まず無理な予感。オランダは5月再開、アメリカの一部は8月再開って聞いたのでもう…もう……ドイツも本当に8月なったら心折れそう。


日本も自宅保育&リモートワークが始まったみたいだけど子供が家にいながらの仕事、まず無理ですよね???ふつうに。
超難しいとは思うけど、休職扱いとかにならないもんだろうか。だって一生に数回あるかないかの世界的異常事態ですよ…。
でもこれでリモートワークに柔軟な企業が増えるといいな。

 

☆ 

ダブル(1) (ヒーローズコミックス ふらっと)

ダブル(1) (ヒーローズコミックス ふらっと)

  • 作者:野田彩子
  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: Kindle版
 
ダブル (2) (ヒーローズコミックス)

ダブル (2) (ヒーローズコミックス)

  • 作者:野田彩子
  • 発売日: 2020/03/14
  • メディア: コミック
 

去年個人的に読んでおもしろかった漫画1位の2巻目がでた〜
1巻も面白かったけど2巻もよい。映画のセッションみたいな監督出てトラウマつらい。