デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】ドイツ語の発音を教えてくれる3歳児

f:id:i_magawa:20200217110629p:plain

いつも褒める側だった自分が褒められるの不思議な気分。もう親卒業していいですか。

息子が3歳になりました。

日に日に増える語彙と会話力とドイツ語に驚かされつつ、人間を育てるのはおもしろいなって思う日々です。
親の都合で無理やりドイツに連れてきたようなものだったけど、いつも幸せそうでいてくれてよかった。
3歳になったので似顔絵での毛量を増やそうかと考えてます。

NHKテレビテレビ旅するドイツ語 2020年 02 月号 [雑誌]

NHKテレビテレビ旅するドイツ語 2020年 02 月号 [雑誌]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2020/01/18
  • メディア: 雑誌
 

私の実家帰った時、母がNHKの「旅するドイツ語」を録画してくれてたので見たんですが、日本語でドイツ語学べるのって神だな!!!??そしてなんかオシャレな絵面だった。
あと登場する人たちが全員親切で笑顔で優しい世界線だったので、定期的に見たい。浄化される。