デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

ママヘアは刈り上げが楽でオススメだぞ!+寄稿お知らせ

f:id:i_magawa:20190707155537p:plain:w600f:id:i_magawa:20190707155545p:plain:w600
実際切ったのはだいぶ前なんですが、髪型をテクノカットにしてました。
刈り上げ自体はここ1年2年ずっとやってたけど、やっぱり楽だ!というので紹介です。

なんといってもドライヤー時間が短縮される!!!!これ大事。一体私達は一生に何百時間ドライヤーをかけなくてはならないのか。
私は人の1.5倍毛量があり、2ヶ月美容院行かないと髪が広がって重さが出てしまうのですが、刈り上げにしてからは重さも出にくくなってハッピー!

刈り上げしてる女の人近寄りがたい…というイメージがあったけど、このラクさを知ると納得。
ボブ長めだと刈り上げしてるのも外見でパッと見わからないです。こめかみ見ると「うお、結構剃ってる!」っていうのはわかるけど。耳に髪をかけなかったらただのボブなので、その日の服装に合わせて適当に変化できるのがよいです。


あとなぜかモテ期が来てました。ハリウッド映画によく出てくるテクノカット系アジア女性がモテるのか???
どうでもいい私調べですけど、ドイツだと韓国人中国人女性は髪の毛が基本ロングで、ボブとか中途半端な長さの女性は大体日本人。(日本人もロング多いけど)

f:id:i_magawa:20190708070302p:plain

ブラウン マルチグルーマー ヒゲトリマー/髪/鼻毛/耳毛カッター MGK3020

ブラウン マルチグルーマー ヒゲトリマー/髪/鼻毛/耳毛カッター MGK3020

刈り上げだけなら自分の家でも簡単にカットできるので、いつでもジョリジョリ保てます。便利。2才児も刈り上げしたよ。

f:id:i_magawa:20190707162453p:plain
blog.ava-torisetsu.jp

それと久々に寄稿記事が出ました。骨格診断のお話です。
骨格診断ってテレビとか雑誌とかでよく見かけるようになったとは思うんですが、そういうのってオシャレな人がやるもので、私みたいな服買うのよく失敗する一般人には必要ないと考えていたんですよね。でもその服買うの失敗する人こそ骨格診断は必要!!!という記事です。
なんていうか血液型占いみたいな感じで(それよりも信用できるし)、軽い気持ちで調べるのがいいと思います。楽しいよ!

執筆のお話自体は今年初めに頂いたんですが、私があまりにも時間を確保できず…執筆開始を3、4ヶ月?待って頂きやっと出せました。出せてよかったー!
どうぞよろしくお願いします。