デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【マンガ】2歳児にドイツ語を教えてもらった

f:id:i_magawa:20190513052929j:plain:w600
f:id:i_magawa:20190513052935j:plain:w600
これからも父母にドイツ語教えてくれよな!

4月はずっと週4でドイツ語学校通っており、生きるだけで精一杯でした。2ヶ月ぶりぐらいにブログのためだけにマンガ描いた!
日経DUALさんでの連載は安定して更新してるのでよろしくお願いいたします。
dual.nikkei.co.jp
dual.nikkei.co.jp
dual.nikkei.co.jp

細切れの時間で読み進めたマンガの読書ログを置いときます。

不滅のあなたへ(10) (週刊少年マガジンコミックス)

不滅のあなたへ(10) (週刊少年マガジンコミックス)

1巻ごとに泣かせてくるのやめてくれ…
あと表紙で泣く……表紙で泣くっていう経験初めてだよ!
背景とか小物の書き込みがすごいから1冊紙で手元に置いておきたいマンガ

異世界おじさん 2 (MFC)

異世界おじさん 2 (MFC)

30代のオタクに突き刺さる

人形の国(4) (シリウスKC)

人形の国(4) (シリウスKC)

人外の萌えキャラ作るのが上手すぎる

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…3巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…3巻 特装版 (ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: ひだかなみ:キャラクター原案・コミック,山口悟:原作
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2019/04/25
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログを見る
これけっこうすき!明るくて華やかで軽くて読んでて楽しい
中高生女子向けかも。主人公がさっぱりしてて良い。

魔人探偵脳噛ネウロ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

魔人探偵脳噛ネウロ モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

HAL編が終わったあたりで先読んでなかったので読んだ。笹塚さん最高でした。

暗殺教室 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

暗殺教室 20 (ジャンプコミックスDIGITAL)

最高でした。生きる上で大事なこと詰まってる。

御手洗家、炎上する(4) (Kissコミックス)

御手洗家、炎上する(4) (Kissコミックス)

タイトルと表紙と絵柄の組み合わせからギャグ漫画と思ったらサスペンスだった。
おもしろーい続きが気になる。

#こんなブラック・ジャックはイヤだ(3) (エヌ・オー・コミックス)

#こんなブラック・ジャックはイヤだ(3) (エヌ・オー・コミックス)

黒男とロックとキリコがきゃっきゃしてるだけでノーベル平和賞進呈したい。