デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

味付け塩だけ!お友達んちのラタトゥイユ

f:id:i_magawa:20180924040541p:plain

いぶくんのお友達の家でごちそうになったラタトゥイユが最高においしかったので、「ブログに書いていい!?」って聞いたら快諾してくれたので書きます。ヤッター!

ごちそうになったときの写真。(奥がラタトゥイユ)
手前のカルボナーラがまた美味しいんですよ。。店つくれる。。。

驚くべきは、なんと味付けが塩!のみ!
f:id:i_magawa:20180924040644p:plain なのにコンソメの味がする!(ボキャブラリーが乏しい)
なんだこの食べ物は!?となり、すぐにレシピを聞いて次の日材料買ってきて作りました。

レシピはこちら。
f:id:i_magawa:20180924041255j:plain おいしすぎる!って言ったら、わざわざ紙に書いてLINEに送ってくれた神…手書きの字がまたいい…

f:id:i_magawa:20180924040751p:plain 野菜だけなので、平日夜に食べても罪悪感のないやさしいお味です。
暑くても冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいです。
鶏肉入れるのもボリュームでていいかも!

煮るとかさが減るよ。
f:id:i_magawa:20180923110831j:plain f:id:i_magawa:20180924041117p:plain

夏食べに行って、はやくブログに書かなきゃ!と思ったらもう秋になってしまった。
人生早すぎる。

そういえばお友達夫婦の夫、大桃くんは今週から個展が始まるそうです〜〜
グッズがめっちゃいい感じなので買いあさりたい。 twitter.com

南の極み 天日塩 500g

南の極み 天日塩 500g