デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】鳥頭

f:id:i_magawa:20180822204938j:plain
興味ないことはすぐ忘れるorどこか外に食べに行きたいという意思表示

↓の記事でも紹介したんですけど、

赤ちゃんってめっちゃ病気するんですよね。人によるけど。
そこで我が家の場合だと病気についてまとまった本を買ったから心構えができたわけなんですが、こういう本って「この病気は大人にも感染するし、感染したら◯日は熱でるし、こういう症状がでるよ。結構つらいやつだから気をつけて!!!!」みたいなのはまったく書いてないんですよね!赤ちゃんの本だから、当たり前だけど!!!1

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (実用No.1シリーズ)

はじめてママ&パパの0~6才病気とホームケア (実用No.1シリーズ)

 

この4ヶ月ずっっっっっと私の体調、中の下ぐらいです。3才ぐらいになったら病気がちだった子も風邪引かなくなるよ〜って聞いたけど、そもそも子供からの風邪感染を確実に防ぐアンチハザードアクション術みたいなのないんですかね。
手足口病のときとか地獄を見たからな!!!

 

とりあえず今は空咳がひどくて内蔵が飛び出そうなので、早く治ってほしいです。
アデノウイルス、特効薬がないから自然治癒を待つかんじなのがつらい。湯治に行きたい。