デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【寄稿】会社の先輩にクレジットカード持ちたくない理由を色々聞いた話

f:id:i_magawa:20180810070056p:plain

「クレジットカード審査まとめ.com」というサイトに寄稿しました。

xn--o9j0bk9nta8c3dvbk95a9ft883cz16a.com

好きに書いていいよって言われたので、クレジットカード絶対使いたくない会社の先輩の話を書きました。懐深すぎる。
私は社会人なってから普通のようにカード使って生活しているので、カード持たないで生活しているっていうのが「???」だったんですよね。
聞いてみると意外と普通に生活してるっていう…当たり前ですけど。

この会社の先輩は、私のブログを読んでくださっていて(chromeのスタートページに登録してるらしい)、ふだん相談乗ってもらったりしてるので、似顔絵描けてたのしかったでーす!
よろしくどうぞ。

毎日いそがしいよおおおおおお
会社+育児+ブログってだけでアレなのに、+個人の仕事ってもう自分アホかと!
9月あたりにいくつかお知らせあるのでお待ち下さい。

読んだ漫画

天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)

天国大魔境(1) (アフタヌーンコミックス)

石黒先生の新作、今後の展開読めなくてたのしい。
それ町系のゆるい感じかな?って思ったら、短編集系のノリで今の時代にあったものがでてきたので、おおぉってかんじ。短編集好きなので嬉しい。

ライミングマン 2 (ヤングアニマルコミックス)

ライミングマン 2 (ヤングアニマルコミックス)

デトロイト・メタル・シティを書いてた人の。ノリが独特で変わってなくて楽しい。
韻踏むの難しすぎるのに、日常生活のちょっとしたコメディ表現にも出てくるから作者は天才だなって思う。

Change!(1) (月刊少年マガジンコミックス)

Change!(1) (月刊少年マガジンコミックス)

まさかのこの人もラップ漫画書き始めたという。ビッグネーム2人が同時期に同じモチーフを描くってすごい時代。
こっちはお嬢様学校の女の子がラップがんばるやつ。

BLUE GIANT SUPREME 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT SUPREME 1 (1) (ビッグコミックススペシャル)

この作者は好きだけど音楽漫画だから距離置いてたやつ。
あ〜〜〜おもしろいな〜〜〜〜音楽漫画の中で一番演奏シーンの表現が好きかも。4月は君の嘘も良かった気がする。
あとあとがき漫画的なコラムがおもしろい。コマ割りの参考になる。

あと海外ドラマだとウェストワールドとか見てます。
あれ?意外と忙しいなりに楽しいこともしてるな?毎日フルスロットルです。