デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

1才おめでと日記

f:id:i_magawa:20180219211632p:plain
赤子が肉の日(2月9日)で1才になりました。
つかまり立ちするぐらいで、立ったり歩いたりもしないけど毎日元気でカワイイです。

私は三日坊主で、ハムスター買ってきても世話は母親にやらせてたクズですが、なんとか1年間毎日ちゃんと世話した!超すごい。表彰されたい。保育園入りたい。 

誕生日までの仕込み

また3Dプリンターでケーキトッパーを作りたいなと思って準備してました。
前回はいぶくんの誕生日でやったやつです。

以下twitterでのアレコレ↓↓

思ってた以上に良いものができたので、私これで食べていけるのでは??という悪魔の囁きが聞こえました。
このあとゴールドに塗装して、アルミホイル巻いてケーキに刺しました。

誕生日

1才からのレンジでケーキセットっていうものが売ってたので、いぶくんがケーキを作ってくれました。
手順はカンタンでよかったのですが、味は添加物感が強かった…でもケーキらしいケーキが作れるので写真写りはよいです。

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

ピジョン 1才からのレンジでケーキセット

 

f:id:i_magawa:20180219214738j:image
最近流行ってる、手で直接モリモリ食べる方式であげました。スマッシュケーキというらしい。
でもケーキを食べ物だと認識してくれなくて、イチゴやボーロばっかりもりもり食べてました。

誕生日プレゼント

オモチャは家に山のようにあるので、体験をプレゼントにしました。多摩動物公園です。
雪がめっちゃ残ってて超寒かった…一部楽しそうにしてたけど、結局風邪引かせてしまったので、親のエゴに付き合わせてごめん...という感じになった。

f:id:i_magawa:20180219071805j:imageキリンさんいるよ〜(無反応)

f:id:i_magawa:20180219071823j:imageモルモットのふれあいコーナーでは奇声をあげて喜んでた。やっぱり遠くから見るのより触りたいよね。
ところで、この変なタヌキみたいなアウター超かわいくないですか???もらいものなんだけど。謎センス。

とにかく今年も長生きしてくれー! !!!
おわりです。

はじめてママ&パパのしつけと育脳 ― 0-3才までに絶対しておきたい「脳育て」のコツがよくわかる! (主婦の友実用No.1シリーズ)
 

この本よかったです。変なキュレーションサイトより信用できる!