デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】夫なんて始めからいなかった?

f:id:i_magawa:20170721062743j:image

わたしお皿洗いが嫌いで、
とにかくやりたくなくて放置して、そのうちコップがなくなって泣く泣くお皿洗いするか、いぶくんがお皿洗いしてくれるのを待ってたんですよね。

けど今は大人一人なのでそうもいかないというか。赤子は私に笑顔を提供する仕事しかしないので、私がやるしかない!
そう考えると自然と体が動くようになり、嫌いなお皿洗いも当然のようにできるようになり、
そのうち朝起きて、赤子の世話、お皿洗い、床掃除、洗濯機を回して、朝ごはん食べてホッと一息〜というルーチンワークができてきました。
いぶくんいない方がうまくいくな!?

もう来週帰ってきてしまうんですが、このルーチンを維持しつつ部屋を綺麗に保ちたいな。 

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

 

今日発売日ですよ!!!!
必死でネットにかじりついて手に入れた、Nintendo Switchスプラトゥーン2セットで届くのが楽しみ。ゼルダもやりたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ