デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】日本のビジネスモデル-OMUTSU-

f:id:i_magawa:20170529220137p:plain

ビジネスモデルよりもっと伝えることあるでしょ。

オムツはキャラクタービジネスの入り口なんですよ!
人間が一番はじめに身につけて、1日10枚ずつぐらい消費、トータル数千枚消費するものなので一番印象操作をしやすいものじゃないかと思ってます。

f:id:i_magawa:20170530080330j:image
パンパース:しまじろう(ベネッセ)+サーカスっぽい動物(オリジナル)
メリーズ:メリーズのうさぎ(オリジナル)
ムーニー:プーさん(ディズニー)
GOON:ワンワン(NHK)

使ったことあるやつだけ書きましたが、必ず!なにがしか!キャラクターが使われている!!

メリーズはオリジナルキャラクターで固定されてるのでムリだけど、ここに自分の会社のキャラクターが使われたら、今後親が子供に買い与えるものにも少なからず影響出てくるんじゃないかな〜
リラックマサンエックスとかキャラクター枠狙ってるんじゃないか。

てか、オムツに広告枠もうけることでオムツ自体の値段安くしてほしい。
おしりふきとかヨシケイとかパルシステムとか生協とかが広告出せば、企業も消費者もWINWINじゃないですか!どうですかこれ!
各オムツ企業担当様、よろしくお願いします。 

個人的に好きな柄はメリーズです。ウサギかわいい。

ブログランキング・にほんブログ村へ