デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

石垣島ハネムーン

結婚式の記事はこちらです

f:id:i_magawa:20161031204339p:plain

f:id:i_magawa:20161031184736j:image
10月半ばに、4泊5日で石垣島に新婚旅行行ってきました
これは石垣島で一番美しいと言われる川平湾
色バグってる。日本じゃない。

新婚旅行はヨーロッパとか海外がいいな〜って思ってたけど、
腹がアレなのでさすがに海外は何かあったときに怖いので国内にしました。

f:id:i_magawa:20161031184743j:image
唐突な実写
ISHIGAKIにいるのにNEW YORK CITYないぶくん。

f:id:i_magawa:20161031184810j:image
石垣島で一番良かったのは、クラブメッドに2泊したこと!
シーズンオフに行ったからか、かなり安く泊まれたのが良かった。

クラブメッドはオールインクルーシブっていう、
宿泊代金に、ご飯・お酒含む飲み物・プールやジムの無料利用・シュノーケリングなどの一部のオプショナルツアー料金がすべて含まれているという、
ふつうに泊まるよりちょっと高いけど、何食べよ〜とか何して遊ぼ〜っていうのを何も考えなくていいプランを採用しているホテルです。

f:id:i_magawa:20161031184817j:image
部屋から見た景色。ビーチまで徒歩0分。
前日まで土砂降りだったらしくて、こんなに天気がいいのは久しぶりだったそうで。
運使い切った感。

f:id:i_magawa:20161031184900j:image
ホテルのプライベートビーチにある
ビーチチェアに座って、ひたすらボーッと海眺める+寝ることをしました。
海外の宿泊客が多くて、日本にいるってことを3回ぐらい忘れた。

f:id:i_magawa:20161031185100j:image
24時まで開いてるプールもあるよ!
ほかに泊まったホテルにもプールはあったけど、
使えるのが日の入りまでとかで使えなかった。
そういう意味でもクラブメッドは自由で良かった。

f:id:i_magawa:20161031184915j:image
バーがついてて、アルコールもノンアルコールも無料で飲み放題。
なんかちょうだいって言えばポイッて出てくる。最高

f:id:i_magawa:20161031184725j:image
ちょろっと写真撮るだけでこんなのだから、ほんと最高。
f:id:i_magawa:20161031200728j:imagef:id:i_magawa:20161031200833j:image
なんか文句つけるとしたら、ごはんはそんなに美味しいわけじゃない。
(たくさんご飯よそっておいて説得力ない…)
海外旅行客が多くて、スタッフも日本語喋れない外国人の人がいたりして、
良くも悪くも海外っぽい大味な味付け…。
ブルーシールアイス(沖縄で有名なアイス)が食べ放題なのはいいけど。

あと食事中はなぜか他のお客さんとかスタッフと相席にならないといけなくて、
強制的に何かしゃべらないといけない感じになる。
逆に観光情報仕入れたりとか、海外のクラブメッドもいいですよって話聞けたりとか、
ちょっと疲れるけど、知らない人と話すのもたのしい。

f:id:i_magawa:20161031184940j:image
由布島の牛車にも乗りました。
途中途中で牛が立ち止まって用足すのがおもしろかった。
大も小も見た。

f:id:i_magawa:20161031200748j:image
西表島で食べた味噌そば。
クラブメッドの大味に慣れてたせいか、落ち着く味付け+具だくさんで美味しく感じる。また食べたい。

f:id:i_magawa:20161031184952j:image
西表島ではマングローブクルーズに参加!
一瞬アフリカにいるような錯覚。より一層日本じゃない。

f:id:i_magawa:20161031185001j:image
あとマングローブクルーズ+トレッキングっていう軽い登山のツアーを申し込んで行ったんだけど、
想像以上の山道を往復2時間歩くっていう、
7ヶ月の妊婦には到底やらせちゃいけない感じのツアーでした。
写真は日本の滝100選に選ばれてるらしい、カンピレーの滝!

f:id:i_magawa:20161031204428p:plain

途中スコールも降ってくるし滑って転びそうになるし、命の危機を3回ぐらい感じた!
でもいぶくんがすごい体気遣ってくれて、この人と結婚してよかったなって思いました。
そういう意味でも新婚旅行感あった。

f:id:i_magawa:20161031185010j:image
石垣牛握り 500円
はい、おいしいです!

今回行ったのは↓の4つ。
石垣島 2泊
西表島 1泊
由布島
竹富島 1泊
石垣島(クラブメッド)に4泊ぐらいでも良かったけど、
それぞれで1泊したことで、それぞれの島の雰囲気も分かってよかった〜〜。

石垣島は本当になんでもある。
スーパーもそのへんにいっぱいるし、別に物価高いわけじゃないし。
日本最南端のヴィレッジヴァンガードもあるし、なんでも揃う!超住める!
西表島竹富島は何もないけどアリとハエが多かった。それはそれで楽しい。
とくに西表島はヤドカリとかハゼとか普段見ない生物がいっぱいいたのがよかった。

f:id:i_magawa:20161031183859j:plain

石垣島、子供が生まれて自我を持つようになったらまた行きたい。
じっさい子連れ客がめちゃくちゃ多かった。
赤ちゃんから小学生まで、行き帰りの飛行機が子供の鳴き声でかなりカオスだった。
国内だし、東京から飛行機で3時間程度だし、はじめての旅行にちょうどいいのかな…?

今度は海外のクラブメッドにも行ってみたいな〜!
石垣島にもまた行きたい!
その前に台湾リベンジかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ