デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】結婚式で出ちゃいけないものが【結婚式レポ】

f:id:i_magawa:20161018215658p:plain

ついに結婚しました!(入籍はしてたけど)
しばらく結婚式準備や新婚旅行でバタバタしてたので、やっとブログ書けた〜!

すごく楽しかったけど、準備もそれなりに大変だったので思い出すだけで疲れてくる。
でも妊娠してなかったら結婚式挙げなかったと思うので、
そういう意味ではいい区切りになりました。

f:id:i_magawa:20161018210152j:image
コスプレイベントでも着なさそうなモリモリドレス。
ドレスの裾で上手く歩けないのも含めて、ドレス着たのは楽しかった!

f:id:i_magawa:20161018210128j:image
わたしが結婚式で唯一やりたかったこと、
ウェディングケーキに似顔絵を入れるのもやりました。
イラストをレストラン側に渡したらクッキー作ってくれた。結構それっぽい!
ケーキめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:i_magawa:20161018210135j:image
友達に描いてもらったウェルカムボード!すごく似てた。
おもしろかったのは、友達がこれで似顔絵描くのに目覚めて
minneでオーダーメイドウェルカムボード屋さんして小金稼ぎするそうです
人の人生を変えてしまった!!!

f:id:i_magawa:20161018210138j:image
いぶくんが結婚式でやりたかったこと、私たちの4コマをまとめて本にしました。
ウェルカムボードと連動した感じの表紙に。本文込み12P無料配布本です!
f:id:i_magawa:20161018220826j:image
今まで描いた4コマのサイズがその時々でバラバラだったのと、
親族なんかは初めて読むものになるので、
セリフをわかりやすくしたりして全部書き直したのはちょっと大変だったけど、
がんばった分綺麗にまとまった。義姉夫婦に好評だったのがうれしい〜。

f:id:i_magawa:20161018220035p:plain
印刷所の人から結婚祝い言われるとかまずないのでは???

↓原稿中のわたし

誕生日なのにずっと原稿描いてた…

10分程度の1回しか使わない生い立ちムービーを作るのがいやだったので、
こういう形で残せたのはとてもよかったです。持ち帰れる黒歴史
結婚式だけじゃなくてお世話になった人にも配れるし。
2冊ぐらい余るので誰かにあげようかな。

これとは別で、参列してくれた友達がサプライズで合同コピー本をくれた。
まさかの本かぶり!!!!
中には私の二次元嫁(婿?)とか昔の写真とか貼ってあったりで恥ずかし嬉しいかんじでした。いぶくんにも読まれてしまった↓

新婚旅行で石垣島に行ってきたので、
そのレポも近いうちに書きまーす。

ブログランキング・にほんブログ村へ