デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【家飯】トマト缶+そうめんが意外とおいしい

f:id:i_magawa:20180611193305p:plain


そうめんを普通に食べるのも飽きてきたから
cookpadで見かけたトマト缶そうめんをためしてみた!

トマト缶をそのまま使うっていうのが経験ないから
味がどういうふうになるのか想像できなくて、
しかもめんつゆと合わせる…っていうので不安だったけど。

f:id:i_magawa:20160731185453j:plain
彩りにアボカドを。見た目はいいぞ。カラフル!カラフル!!
レシピには生トマトも入れてたけど、なくても大丈夫だった。

実食
f:id:i_magawa:20160731185737p:plain

そうめんだから味が染み込みやすいのか、しっかりトマト味!
一番心配だったトマト缶とめんつゆがケンカしてない!すごくおいしい!
トマト缶特有の酸っぱさが夏っぽくていいかんじ!!!
ツナ缶は合ってもなくてもいいけど栄養は取れる。

トマト缶あったらまた絶対つくる〜
元のレシピはこちら↓

クッキーは、いぶくんが忙しかったので来週つくります…たぶん

ブログランキング・にほんブログ村へ