デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

笹塚でタコ焼きとかき氷【みなと屋】

笹塚に用事があったので、タコ焼き食べに行ってきた!

笹塚はじめて行ったけど、
いいかんじの商店街とかあったりするのに
駅前にめっちゃおしゃれなファッションビル(兼公立図書館)があったりして
めっちゃ住みやすそうって思いました。(感想) 

魔王さまのマクドナルドを探してたら、
聖地は笹塚じゃなくて幡ヶ谷のモスバーガー?らしい。
だまされた…

f:id:i_magawa:20160717105148j:image
笹塚駅のたぶん北側の商店街にある「みなと屋」さんのタコ焼き
6個370円
f:id:i_magawa:20160717103201p:plain
さいきんのタコ焼き、焼いた後に揚げたものが多かったりして
個人的に食べごたえはあるけど・・・って感じで。
でもここは焼いただけの、本当の!タコ焼き!ってかんじで!おいしい!

f:id:i_magawa:20160717105155j:image
ネギ明石焼き 680円ぐらい
明石焼き10年ぶりぐらいに食べた。

普通のタコ焼きより生地がやわらかめで、
色が薄めの関西風だしがすごくおいしい

f:id:i_magawa:20160717105203j:image
そんでかき氷。メロン 800円
みなと屋さんは近辺でも有名なかき氷屋さんでもあるらしい。

シロップが本当のメロンをミキサーでゴリゴリ作った感じなので
メロンアレルギーの私がちゃんとアレルギー反応起きるぐらい
しっかりメロン味です。

f:id:i_magawa:20160717103214p:plain
こないだのかき氷に比べると、
ほんとに 普通の一般人に 近しいかんじのかき氷で、
かき氷ってこうだよなって思いました。

高級かき氷もすごく美味しかったんだけど、
とにかく量がすごくて…今思うとあれは2人で1個でよかった

みなと屋さんはこちら↓
ちなみにやっぱり人気らしくて、
30分ぐらい待ちました。そのあともどんどん行列が…


笹塚いいかんじのパン屋も多かった

ブログランキング・にほんブログ村へ