デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

Miitomoはじめました〜おとしてMii攻略法アリ〜

Miitomoは、自分の分身(Mii)に色々教えこませて
友達のMiiとコミュニケーションとったりする
私的なTwitterというかQAサービスっていうか…そんなかんじのアプリです

アメピグと違って、みんな自分の顔を忠実に再現しようとするのが特徴
自分の分身だもんね

f:id:i_magawa:20160319113050j:image
私のやつ。私の顔はイラストにしにくいってよく言われるけど、
Miiもたいがいそんな感じで、あんまり似ない…
毎日調整してるのであと何回か変わりそう

ふだんの自画像がこれだし↓
f:id:i_magawa:20160315000334p:plain

f:id:i_magawa:20160319113100j:plain
いぶくんのも作った!これは似てる!!!
髪型がドンピシャでわらった
もっといいメガネがあればいいのに。そのうちショップに追加されるかな〜

おとしてMiiの「私の猫」がめっっっっちゃ取りにくくて苦労したんだけど
ちょっとコツを掴んだのでメモをのこしておきます。f:id:i_magawa:20160319114907p:plain
右端に近い位置で、頭を時計でいうと1〜2時にかたむいた時に落とすといいかんじ!
位置も大事だけど頭の角度も重要だと思う
あとかぶりものしているMiiだと失敗するので、
何もかぶってないMiiの方が成功率あがります

☆おまけ☆
f:id:i_magawa:20160319113105j:plain
怒られた


ブログランキング・にほんブログ村へ