デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

おうちでシフォンケーキ作ってみた

シフォンケーキが食べたすぎて、
型とシフォンケーキ用ナイフをぽちってしまった。 

シフォンケーキは絶対アルミ型がいいんですってよ

シフォンケーキナイフ (日本製) 34167

シフォンケーキナイフ (日本製) 34167

 

シフォンケーキナイフなんてものが世の中にあるとは…
amazonのこちらもオススメに踊らされた感 


そんなこんなで
f:id:i_magawa:20160119211451p:plain
レシピはこちらの記事を参考に↓

ケーキをちゃんと膨らませたことなかったけどできたー!うれしい


f:id:i_magawa:20160119205239j:image
焼きたて直後。ギャグみたい。

f:id:i_magawa:20160119205247j:image
抜いたとこ。シフォンケーキナイフ使ったとは思えないきたなさ
たぶんもう一回作ったらうまくいく

 
f:id:i_magawa:20160119205241j:image
断面もいいかんじ

f:id:i_magawa:20160119212243p:plain
「ぐしゅ」がうまい
りくろーおじさんのチーズケーキと食感似てるなーと思った
あれも卵白めっちゃ泡立ててる系だったのか

またつくる!