デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

フランクフルタークランツ(バターケーキ)が激ウマな件

 f:id:i_magawa:20160116100304p:plain
会社の人がユーハイムフランクフルタークランツ(噛みそう)が最高に美味しいと
教えてくれたので買ってきた!

当日にお店に取り置きの予約電話
取りに行ったら売り切れになってて予約して良かったと思った

f:id:i_magawa:20160116100001j:image
予約してたから?この包装はもともと?リボン超カワイイ
こんな手土産をお父さんが会社帰りに買ってきたら
子供からの評価がうなぎのぼりだと思う
 
f:id:i_magawa:20160116100130j:image
ででーん
ホールケーキのくせに¥1000って最高かよ…
 

f:id:i_magawa:20160116100018j:image
バター品薄のこの時代にたっぷりのバタークリーム
クリームこってりでスポンジしっとりで激うまい

f:id:i_magawa:20160116100953p:plain
カロリーのことは考えたくないけど、
私のケーキランキングで殿堂入りしました。

ケーキじゃないけど、大阪の京橋で買える
アルコールがちょっと入ったシュークリームも激ウマで殿堂入り
なんてお店だったかな・・・

とにかくお持たせに丁度いいケーキでした。それにしては安すぎ?