デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

あなたの家のお雑煮は?

f:id:i_magawa:20160101114829p:plain
あけまして喪中
今年の抱負は「多少無理しなくていいから健康に過ごす」です
去年は「がんばらない」だった気がする

喪中だけどおせちは食べる

f:id:i_magawa:20160101114316j:image今年のおせちは、美登利寿司で頼みました。
中トロとサーモンが溶ける〜おいしい〜

f:id:i_magawa:20160101114309j:image
お重2段と刺し身と穴子とローストビーフとなんか色々たくさん入っててお得感あった
http://www.sushinomidori.co.jp/osechi2016_page.html
美登利いいぞ美登利
f:id:i_magawa:20160101114246j:image
兵庫の我が家は、白味噌のお雑煮です
きのう友達と家のお雑煮ってどんなん?って話してたので書いてみた

白味噌
・レンジでチンした餅
・しいたけ
・にんじん
・三つ葉
・さといも
・大根
が入ってる。
これだけでおなかいっぱいなる

友達はおすましに焼き餅らしい
家によって違うんだなー

 ▼読んだマンガ

第3のギデオン 1 (ビッグコミックス)

第3のギデオン 1 (ビッグコミックス)

 

仮面の男、グリフィス臭がするよ〜ベルセルク
これからおもしろくなりそうな感じ。
幽麗塔よりギャグシーンが多いような。

今年もよろしくお願いします