デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

プチプラコスメで良かったもの

プチプラコスメって言葉、一回使ってみたかった
プチプラコスメ!(爆)

 リキッドファンデーション

レブロン カラーステイメイクアップD150

レブロン カラーステイメイクアップD150

 

 半プッシュで充分な量出る
これをペタペタ付けてスポンジで伸ばすとよい

もうすぐなくなりそうだから新しいの試したい気がするけど、
不満ないのでこのままでいいかな…

コンシーラー

もっとはやく買えばよかった ・・・
よくわかんないコンシーラーを半年以上使っていたなんて・・・
カバー力がやばい!万年寝不足みたいな目のクマが健康的になった。
シミも消えるから、これこそコンシーラーだよな〜という感じ

 

粉系 

軽めにつくので仕上がりがいい
これした後に手で軽く全体をおさえるとよい

 

口紅

 またキャンメイクかよ!発色がとにかくいい。
取れやすいので、何回も付ける必要があるけど
安くて色んな色があるので、普段使わない色に挑戦したいときにちょうどいい

アイブロウ

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

カネボウ ケイト KATE デザイニング アイブロウ N EX-4

 

 3個目。間違いない。でも次は他のも使ってみようかな

 

 眉マスカラ

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

ヘビーローテーションカラーリングアイブロウN03/アッシュブラウン 8g

 

 SEIYUでてきと〜に買ったけど良かった!
色がきれいに乗るけど日中落ちることもないし、落とす時もササッと落とせる
理由がない限りこれ以外使うことはないかも

 

洗顔石鹸 (コスメではない)

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

ドットウォッシー 洗顔石けん 75g

 

超敏感肌でLUSHで顔がかぶれて死ぬほどなので、
新しい洗顔料を試すのが毎回こわがってたけど、これはいけた
泡が濃い感じで良い!

f:id:i_magawa:20151219080025p:plain

 化粧の基本の基本を知りたい