デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

しゃぶれよ

ここ最近、新宿でちょいちょいバイトしてて感動したのが、
新宿ってお昼食べるところいっぱいある!

横浜だとお昼食べるところが、全然なくって。
あるんだけど、なんていうか
ほんとにおいしい〜!みたいなところが少ないのか
その、おいしい〜!ってところが結構遠いから行くのめんどくさいっていうか。
時間もないし、結局てきとうに買ってきたものを食べることばっかりしてて。

今思うと、お昼ぐらい外でゆっくり食べろよな〜って話なんですが。

そんなかんじで
新宿で食べたおいしいものメモリアルです。

2位 友達がまだ半分しか食べてないのに完食したトンカツ

f:id:i_magawa:20131026165105j:plain
かつ精 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13006682/
トンカツってこんなにおいしいんだ....
塩で食べるのが通らしいです。塩もソースもどっちも超おいしいよ!

夢中になって一瞬で完食したら、目の前の友達がまだ半分ぐらいしか食べてなくて
キングクリムゾンされた感満載のおいしいトンカツでした。

1位 家に帰りたくなる豚しゃぶ

f:id:i_magawa:20131026165026j:plain
新宿武蔵 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13136749/
まず豚肉入ってる皿が、あたまおかしい。
手のひら4個分ぐらいある。

目の前にドーンと鍋があって、そこに千切りされたキャベツを入れて、
いいかんじになったらしゃぶしゃぶして一緒に食べるっていう。

わたし、鍋とかすき焼きとか、美味しいけど自分で作って食べなくちゃいけないのがめんどくさくて死にたくなるタイプなんですが、
これは死んでもしゃぶしゃぶするわーってぐらいおいしかったです。

半個室の掘りごたつ式の席でハフハフしながら7人ぐらいで食べてて、
これ食べ終わったら帰ろう...と思った...けど、ちゃんと仕事しました。

1日やりきった感がでるしゃぶしゃぶでした。

他にも食べたの全部おいしかったけど、とくに印象残ってるのあげました。
お昼ご飯ぐらい、おいしいのたべたい。