デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【育児グッズ】お買い物情報メディア「それどこ」に寄稿しました

f:id:i_magawa:20180404061331p:plain

身内の恥じゃないけど、いぶくんと私の超どうでもいい赤裸々な生活がついにブログ外にまでッー!

そんなわけで楽天市場と株式会社はてなが運営しているお買い物情報メディア「それどこ」に育児グッズの記事を寄稿させていただきました。家庭内プレゼンで買うもの決めるっていう話です。初ブログ経由でのお仕事!

 まさか普段から見てたサイトに自分のマンガが載るとは。各記事はてブ100users以上の猛者がワサワサしている空間になぜ私が.....という場違い感でしたが、楽しく書きました。

逆に自由に書きすぎたせいで、はてな編集部の方に多大な工数をおかけしてしまいました。手厚い対応ありがとうございました。あんなに仕事で優しくされたことない。
私がいかに普段ずさんにブログを書いていたか実感するお仕事でした。

内容の反響としては、マキタなら大丈夫って思ってる人が結構たくさんいたので、いぶくんだけじゃなかったのかと驚き。
この一定層にマキタさんは何かアプローチすべきでは??マキタ製自動スイング付きハイローチェアとか。変形するのかっこよさそう。

気合入れすぎて普段の4倍ぐらいの長さになってしまい、ユーザー途中離脱必至の記事ですがマンガだけでも読んでやってください!


次はもっとマシな文書けると思うので、また執筆のお仕事ほしいです。マンガももっと精進します...

 

*0才育児中の方にオススメ

*うちの変ジニア関連