デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】◯◯の社内保育園に入りたい

f:id:i_magawa:20180221063303p:plain
天下のGoogle様だぞ!!!!!!
数学6点が東大理学部に挑戦するみたいなもんやぞ!!!!!

「入れてあげる」って言われたとしても、入社後エリートに囲まれて病みそう。
Googleに保育園あるっていう情報のソースが見つからないんですけど、もしかしてアメリカ本社とかだったりする…?もっと無理です

 

GMOの社内保育園は渋谷駅徒歩2,3分なんですよねー。立地最高。
LINEは連絡手段がLINEっていうのがIT企業らしくてよい!保育士さんに負担かけてる作業はITの力でどんどん軽減していってほしい。
連絡ノートとかも、LINEのノート機能でいいと思うの。ペーパーレス社会。

調べてたら、登園状況とかを管理できるアプリがあるらしいですね!
リクルートがんばってる!リクルート先生ならもっと全国に広めてくれるはず!!

実際社内保育園も順番待ちだったり、遠方の人は通勤ラッシュに子供を巻き込みたくないから諦める…みたいな話も聞くけど、
会社としては女性の離職を防げたり、いざってときの駆け込み寺になるからいいなああぁああ
うちの会社にも作って!ってお願いしたけど難しそうでした。あひ〜

おわりです😭