デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

「絶品レンジでパスタ」でお店レベルのモチモチパスタを楽しむ

f:id:i_magawa:20180206082201p:plain
前回の記事の反響に驚いてます。
こんな辺境ブログの記事読んでくれてありがたい…どうでもいい4コマとオススメ商品紹介ぐらいしかしてねーけど、みんな仲良くゆっくりしていってくれな…

--

今日はオススメ商品の紹介です。
ずっと100均で買ったレンジ用パスタ調理器を使ってましたが、一人分しか作れないので二人分できるものを〜と探して買ったのが大正解でした。

この商品で作ったパスタは鍋で茹でるより美味しいです。
お値段、定価1080円!レンジ用パスタ調理器は100均でも手に入るのでちょっとお高い。

f:id:i_magawa:20180114120757j:plain
パッケージはこんな感じ。
なぜ箱があるのかというと、あまりに良すぎたので友達用に追加で買ったからです。
この製法は特許出願中らしい。

f:id:i_magawa:20180114120806j:plain

f:id:i_magawa:20180114120817j:plain
容器全貌。蓋に噴火口のような突起があるのが特徴です。
ケースの底は凹凸が少なくて洗いやすい。

欠点という欠点でもないですが、他のレンジ用パスタ調理器と比べるとちょっと面倒なところがあります。

f:id:i_magawa:20180205214531j:plain

  • お湯を沸かす必要がある
  • 最後にパスタと茹で汁を馴染ませる必要がある

ふつうは水のままレンジに放り込むだけなので、お湯を沸かす一手間が若干面倒。電気ケトルで沸かすからいいんだけど。
あと手順がふつうと違ってお湯を先に入れるんですよね。
これを守らないと水量が変わってきてしまうので激マズパスタになります。

f:id:i_magawa:20180206082228p:plain
噴火口から出た水分が、蓋の穴を通って下に落ちて循環しているようです。
よく考えたなこの仕組み!

f:id:i_magawa:20180114222546j:plain
今回はたらこスパゲッティを作りました!!
見た目で美味しさが伝わらないのが心底つらい。

f:id:i_magawa:20180206082345p:plain
お店のパスタランチ涙目の味です。
レンジ調理なので、フライパンに具を用意しておいて、あとで混ぜ合わせることも簡単です。コンロ埋まらないの最高。

あと注意としては水の量を表記通りで作ると、できあがり時に茹で汁がほぼゼロで、麺と麺の一部がくっついてる!みたいな事件が起きます。ソースと混ぜるといい感じにはなるけど若干くっつく。うちのレンジが古いからとか?
なので、表記より気持ち多めに水を入れると安心です。

関係ないですが、パスタソースはキューピーの「あえるパスタソース」が絶対オススメです。
2回分で180円ぐらいだけど、 おいしいんだこれが!!私はカルボナーラが一番お気に入り。
ベーコン入ってるし、チーズの濃厚さを感じるソースがまたおいしくて、ただパスタと混ぜればいいだけなのが楽!

たくさん種類あるので、3種類ぐらい常備してます。
これ毎日パスタかジャガイモ食べてた学生時代にほしかったやつ…

--

絶品レンジでパスタ、ほんと便利なので買って下さい…回し者じゃないです。
レンジでさくっと作れるので、子供がもう少し大きくなったらさらに活躍しそうだなって思いました。

おわりです👶

こちらの記事もどうぞ↓