デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】この4コマはcensoredされました

f:id:i_magawa:20171130013001p:plain
ウォーキングデッドでいらない英語覚えるあるある。
「お前のムスコは小さい」みたいなのも言えます(ニーガン)

いぶくんがやってるオンライン英会話はネイティブキャンプです。
トップページにユージーン長州小力いるのめっちゃ気になる。なんで??

DMM英会話もいいらしいけど、ネイティブキャンプの方が1日のレッスン数が無制限らしい。1日1回しかやってないみたいだけど。
あと家族割があるみたいで、毎日「いつ始める?今日?今日!?」って聞いてくるのめんどくさい。まだ必要性を感じてないので、海外行くとか何かスケジュール確定しないと始めたくない…

オンライン英会話を2,3ヶ月続けたことで、幼児番組の英語は聞き取れるようになったとか。いいことだ!
海外の幼児番組って結構むずかしい単語とか言い回し使ってたりするから意外と聞き取りづらい。


フィリピン人講師に教えてもらった「Baby Shark」って曲、赤子に評判いいです。
フィリピンの子供はPINK FONGの動画をYoutubeで見てるらしい。


そういう日本人以外と国境越えて雑談するみたいなのは楽しそうだなって思いました。
まだ!必要性!感じてないけど!!

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン6

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン6