デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

Git ブランチTシャツ&ロンパースできました

f:id:i_magawa:20171023220402p:plain
前々回の記事で書いたTシャツを実現化しました。

完成形

大人用の「master branch」Tシャツと、

f:id:i_magawa:20171023202355p:plain
子供用の「feature branch」ロンパースです。
f:id:i_magawa:20171023202358p:plain

ほぼ文字だけのシンプルさですが、
文字にAdobeのコーディング向けフォント「Source Code Pro」を使用していたり、小さくGit Flow的な図を配置したりと地味すぎる部分にこだわりました。
この形になるまでに紆余曲折が…

ボツ案

f:id:i_magawa:20171023204626p:plain
はじめは流行りのレタリングバッジ風を考えてたんですが(↑はラフ案)、うちのエンジニアに見せてもイマイチな反応だったのでボツ。

f:id:i_magawa:20171023205011p:plainf:id:i_magawa:20171023205014p:plain
次に、おカタい系の文字で組んだものを用意。
これでいいじゃんと思ってSUZURIで販売準備してたところに、天からのお告げが。

f:id:i_magawa:20171023220420p:plain
綺麗に文字詰めされてたり、デザインが整いすぎてるのも何かちがうよなって。

他にもいくつかボツを出した結果、シンプルにまとまりました。使いやすいのが一番だ!
生地の色はグレーがかっこよくて好きです。

f:id:i_magawa:20171023205635p:plain
こういうの社内で着てる人、1人ぐらいいる〜〜

まだ1枚も売れてません!急げ!!

エンジニアの出産祝いに、Tシャツとロンパースのセットはいかがでしょうか。
わかる人だけクスッとなるのでオススメです。

Tシャツとロンパースはこちらで購入できます↓
ハートだけでもありがたいです!!

おわりです👕