デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【4コマ】ジミヘンの生まれ変わり

f:id:i_magawa:20170807222055j:image
うちの子はジミー・ヘンドリックスの生まれ変わりだった!? 

さいきん赤子が左手でよく物掴むんですよね。左利きなのかな。3才ぐらいで判明するらしいんですけど気になる。
いぶくんが左利きで、家系的に左利きが出やすいらしいんですが…左利きなら芸術系の仕事で有利だからうらやましい。

そんな赤子はもうすぐ生後6ヶ月です。人生早すぎる!
最近のタイムスケジュールを個人的備忘録としてのせておきます。

6:00 起床 オムツ+授乳
7:00 一人で遊んでる
8:00 オムツ+授乳
 | わずかに寝る
9:00 遊ぶ
10:00 オムツ+授乳
 | うまくいけば1時間〜2時間寝る
11:30 オムツ+わたし昼ごはん
12:00 児童館もどきに出かける
 | 遊ぶ+オムツ+授乳
15:00 帰宅
16:00 オムツ+授乳
 | 20分ほど寝ることもある
17:00 つきっきりで遊ぶ
18:00 お風呂+授乳
19:00 朝まで寝る

わたしの自由時間は19時以降に限られますが、前よりずっと生きるのが楽です。
生後1ヶ月半のタイムスケジュールはこちら↓
すべてがなつかしすぎる。こんなのだったっけ〜〜

ブログランキング・にほんブログ村へ